お知らせ

精神障害者地域活動支援センターI型 親愛の里 そよかぜからのお知らせ

そよかぜふくしフェスタ開催しました!

精神障害者地域活動支援センターI型 親愛の里 そよかぜ

遅ればせながら、12月7日(土)「そよかぜふくしフェスタ」開催しました!

 

まずはオープニングイベントの幕開け!

後藤宏光さんwithサイン加藤さんによるスペシャルパフォーマンス!

斬新な表現でお客さんの度肝を抜きました。

ありがとうございました!

 

イベント後は、各階に分かれてプログラムを開きました。

 

3階はスポーツフロアでボッチャ&卓球バレー!

ボッチャ

 

卓球バレー

 

様々な年齢層の方が『ボッチャ』と『卓球バレー』に挑戦!

障害者スポーツセンター:鍬野さん、中村区スポーツひろめ隊の方々にご協力いただき

大いに盛り上がりました☆ 

 

2つのスポーツを同時開催し、人が集まるか心配をしていましたが、始まってみたら当初の心配が吹き飛んでいく位、たくさんの方が参加されました。又、イートインコーナーを設け、お菓子作りのおせんべいを食べながら、見学者も見えてワイワイ賑やかでした。

 

 

2階談話室ではバルーンアート

 

愛知大学ボランティアサークルAIVOの方にお越しいただきバルーンアート体験を行いました。

割れるのではないか?!という不安にドキドキしながら風船を膨らませたり回したりしてつくり、出来上がった時には「できたー!」の声も聞かれ、大人も子どもも楽しんでいました。

 

2階食堂ではお菓子作り「せんべいアート」に挑戦です。

地域の方や放課後等デイサービスの子どもたちなど総勢60名近くの方にご参加いただきました。皆さんお好きな絵や文字を描いて楽しまれていました。定番の青のりのトッピングの他に、甘いきな粉やピンクのでんぶも大人気でした。ボランティアの皆さんにもご協力いただきありがとうございました。

 

お隣の音響専門店「BASIS」では最高級ホームシアターの鑑賞会!

別世界の居心地の良さです!

音楽映画のワンシーンやクラシックコンサートの映像を楽しみました。

いつも素敵な空間の提供をありがとうございます!!

 

駐車場ではバザーを開催!

 

バザーコーナーでは、親愛の里そよかぜの他、名身連第二ワークス等、中村区の就労支援事業所から5つの事業所に出店、ご協力いただきました。

季節の果物やお菓子、雑貨などが並びました。

寒い中お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!

 

今回AIVOの皆様に会場の飾りつけも依頼しました!

 

 

そしてイベントの締めくくりとして西尾祐一さんの登場です!

胸に迫るステージでした!!

 

そよかぜふくしフェスタは5回目を迎えました。当日はとても寒い日でしたが会場内はホットに盛り上がっていました。等事業所利用者も準備段階からチラシ配りやプレゼントの袋詰め、当日はバザーの売り子やプログラムのサポートなど大活躍でした。

いろいろなボランティア団体の方々にもご協力いただき無事終えることができました。ありがとうございました。今後も地域の方々と出会える場を創っていきたいと思っています!


精神障害者地域活動支援センターI型 親愛の里 そよかぜのページに戻る
アーカイブ

2020年

2019年

2018年

カテゴリ

すべて表示