お知らせ

精神障害者地域活動支援センターI型 親愛の里 そよかぜからのお知らせ

そよかぜ作品のご紹介~カメラマンの林さんに教えてもらおう!~

精神障害者地域活動支援センターI型 親愛の里 そよかぜ

4/2(土)にプロのカメラマン林裕己さんにお越しいただき「カメラマンの林さんに教えてもらおう!」を開催しました。林さんは何年も前からそよかぜのプログラムの講師をしてくださり、参加者の方も林さんにお会いできることを楽しみにしていました。当日は風景の撮影のコツを教えていただいた後、桜の名所である中村公園まで林さんと一緒に出かけ、満開の桜の下撮影を楽しみました。そよかぜの外の花壇で手入れをしてきたチューリップやビオラの撮影を楽しんだ方もいらっしゃいました。

 

撮影した写真の一部をご紹介します。そよかぜの1階ロビーにて5月末までその他の写真も展示されていますので、ぜひお気軽にご覧くださいね。

〈春の風景の写真〉

  

 

 

 

そよかぜに戻った後は、林さんから撮影した写真を講評していただきました。

 

林さんからは「構図が素晴らしい!」、「上手に撮影できるポイントをおさえていますね。」といったお言葉がありました。

 

コロナ禍となり様々なストレスを抱えてしまいがちですが、季節の美しい風景に目を向けると、こころがほっと落ち着きますね。これからもお出掛けした際は、季節の風景を楽しみながら林さんから教えてもらったコツをいかして、撮影できたら良いなと思っています。


精神障害者地域活動支援センターI型 親愛の里 そよかぜのページに戻る
アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

カテゴリ

すべて表示